いい映画にはいい音楽が鳴っている

人それぞれ好みはあると思うけど、ヒットする映画や名作だと言われている映画の中では、いい音楽が鳴っていると思う。 見終わった後、テーマや印象的なメロディーが頭の中に残っている。 映画館の音響設備は家にあるものとは段違いだから、劇中に流れる曲も…

富山は本当に閉鎖的なのか?

個人的に縁がある富山のことがニュースになっていた。 富山生まれ「極力採りません」「閉鎖的な考え方が強いです」 本間不二越会長、会見で持論 (北日本新聞) - Yahoo!ニュース 公の場で企業のリーダーが発言する内容としては問題があるので、批判が相次い…

老人のデブゴンとウルバリン

ひと昔まえの有名人の訃報が次々に伝えられる今日このごろ、中国出身の知人から”良かったよ!”と聞かされ、待ちに待った「おじいちゃんはデブゴン(特攻爺爺)」が公開された。 『おじいちゃんはデブゴン』 ”デブゴン”でピンとくる人は、きっとそれなりに年…

転売をめぐる戦いはまだまだ続く。

少し前にこんなニュースをみた。 チケット高額転売を防げ 定価売買の公式サイト本格運用 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170601/k10011002281000.html?utm_int=detail_contents_news-related-auto_001 ニュースになったチケット売買サイト「チケトレ」は…

転売をめぐる戦いは続く。時代は変わる。

前回ニンテンドースイッチの転売のことなどをブログで書いた。 ニンテンドーswitchが5000円で売れられていたのはこういうことだったようだ。 www.lifehacker.jp 出品者はamazonからの入金後にドロンし、いつまで経っても支払った側にニンテンドースイッチは…

転売 せどり モノの価値

5000円で売っていたニンテンドースイッチ のほうが前回の記事タイトルは、ある見方によっては良かったのだろうな、きっと。 本来ITの普及で流通がシンプルになるはずだった。 個人がネットでモノを簡単に売買できるようになって、転売の問題も大きくなったの…

ビックカメラの抽選販売でやっと買えたニンテンドースイッチ

訳あってニンテンドースイッチを買うことになった。 が、3/3に発売後、あっという間に在庫がなくなり、通販サイトも小売店もずっと品薄状態。入荷しても、あっという間になくなる状況。 すっかりネット通販に慣れてしまっているので、今回もAmazonで買おうと…

再起動

ninja mindとは、あくまで自分なりのニンジャ的な考え方。 いろいろと気持ちをリセットして、あらたにblogを始めようと思う。